ズボラダイエットブログ

2020.09.09

ストレッチでダイエットできた!

私がいくつもダイエットを試しては挫折し、その中でも効果が出て、かつ継続できているのが「ストレッチダイエット」です! ただストレッチをすればいいというものではなく、主に肩甲骨周り・骨盤お尻周り・脚の付け根を重点的にストレッチしました。

特に肩甲骨周りは脂肪燃焼のための筋肉が集まっていると聞いていたので、始める前から期待大! しかしデスクワークで固まりすぎた私の身体はなかなかストレッチに耐えられることもなく...最初の1週間は苦行のように身体をほぐしては筋肉痛になっての繰り返しでした。

しかし、1週間を過ぎたあたりから身体が慣れてきたのか、スムーズな動きになり、ストレッチを終えるころには身体全体がポカポカ。血流が全身を巡っているのがわかり、日々のストレッチが気持ちよくなってきました。

そうなってから、少しだけヨガのポーズを取り入れ、お尻や脚の筋肉・体幹を鍛えるポーズをとり続けました。さらにメタシボリも飲みながら実施したのでが良かったようです。1日15~30分くらいでしたが、お尻はかなりキュッっと上向きにあがり、ウエストも1サイズ小さいジーンズがはけるようになった時には本当に嬉しかったです!

あと、肩甲骨の部分のストレッチで腕をあげる動作を繰り返していたので、二の腕も引き締まってきました!

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hutoranaisyokuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.